よくある質問
注意事項

注意事項のよくある質問 一覧

フルティフォーム®を吸入する際の注意事項に関する質問です。

吸入を忘れた場合はどのようにすればよいですか?
吸入できなかった場合は、気付いた時点で可能な限り速やかに1回分を吸入し、その後の吸入は、通常吸入している時間帯に1回分を吸入してください。
また、一度に2回分を吸入しないでください。
なぜ吸入後にうがいをする必要があるのですか?
のどや口の中に残っている薬を洗いながすためです。うがいは副作用の予防になります。
残りの吸入できる回数はどのように確認すればよいのでしょうか?
吸入器のカウンターに残りの吸入回数が表示されています。アルミ缶を押すと自動的にカウンターが動き、最初は緑色、使っていくうちに黄色、赤色へ変わっていきます。完全に赤色になったら残り約20吸入分です。
なるべく早く受診してください。
カウンターが0(ゼロ)になってもボンベを押すことができるので使い続けて良いのでしょうか?
十分な量のお薬を吸入することができませんので、カウンターが0になった後は使用しないでください。
フルティフォーム®の使い方(注意事項)をチェック
動画でチェック

吸入方法の説明書をダウンロード

フルティフォーム®をお使いになる患者様へ
フルティフォーム®
お使いになる患者様へ

フルティフォーム®の使用方法をわかりやすくまとめた説明書(PDF)をご用意しています。

PDFをダウンロード

フルティフォーム®の使用方法

吸入準備

吸入方法

注意事項

お手入れ・
保管方法

フルティフォーム®のよくある質問

よくある質問吸入準備

よくある質問吸入方法

よくある質問注意事項

よくある質問お手入れ・
保管方法

よくある質問ぜん息症状・
治療

よくある質問
一覧

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
フルティフォーム®

このサイトは、杏林製薬のぜん息治療薬「フルティフォーム®」を服用中の患者様のための情報が掲載されているページになります。

あなたもしくはご家族の方が現在「フルティフォーム®」を服用中ですか?

はい
いいえ

※「いいえ」を選択した場合は、杏林製薬公式サイトへ移動します。